卒業論文最終審査会

1月31日(火)、卒業論文の最終審査会があり、B4生7人が発表しました。また、午前中には国際コースの冬季中間発表会もあり、邦明研からはM2が2人、B4が1人発表しました。

発表タイトルは以下になります。

卒論最終審査会

淡井 桃花
大都市駅まち空間の政策分析 ー新宿駅周辺の歩行流シミュレーションー
佐野 隼弥
商品の輸送特性を考慮した荷捌き駐車スペース数の算定式に関する研究
國重 啓
交通シミュレーションを用いた積雪時の交通流予測に関する研究
木下 萌仁香
郊外住宅地の公共空間を活用した地域価値向上に関する研究 ー川崎市麻生区王禅寺地区周辺を対象としてー
黒田 昇吾
Bluetoothパケットセンサを用いた市街地における行動分析に関する研究
渋田 夢香
高齢者の免許返納および返納後の生活に影響を与える要因に関する研究 ー川崎市麻生区王禅寺を対象としてー
李 才銀
プノンペン市における交通手段選択行動を踏まえた交通施策の検討

英語プログラム冬季中間発表会

E Pengpeng (M2)
Site Location Selection Based on Multi-source Data, an Application of Digital Twin City
Jia Ruofan (M2)
Analyze the inequity of the elderly in the applications of TOD-Insights from Chiba city, Japan
JeeHee Kim (B4)
Spatial and Temporal Characteristics of Public Bicycle Sharing Service Usage and Its Relationship with Urban Features

発表直前、夜遅くまで本論の執筆に取り組んでいましたが、その頑張りが実り、1年間の研究の集大成として、内容の濃い発表ができたのではないかと思います。また、各先生方には、これからの研究の指針となる、多くのコメントやご指摘をいただき、大変勉強になりました。邦明先生のコメントにもありましたが、これからも主体的に目的意識を持って研究に取り組んでいけたらと思います。

B4の皆さん、1年間お疲れ様でした!そして、来週にはM2の最終審査会があります。M2の皆さん、あと少し頑張って下さい!