土木学会関東支部第50回技術研究発表会@日立

3月9日(木)に茨城大学日立キャンパスで開催された土木学会関東支部第50回技術研究発表会に参加してきました。
今年の邦明研からの発表者は、B4が2人、M2が1人の計3人です。

私が参加したセッションでは、所属や研究内容の異なる7名が都市計画に関する発表を行いました。
自分の研究内容を全く知らない方々に、7分で内容を伝えるという難しさも感じましたが、1年間の歩みを誰かに発信できたことはとても貴重な経験になりました。
また、類似する題材でも様々な着眼点があることを改めて実感できたことも大きな学びになりました。

【おまけ】
実は個人的に嬉しかったことが一つあります。
それは、ずっと見てみたいと思っていた日立駅に行けたことです!
一面ガラス張りのカフェ、目の前に広がる大きな海。
期待以上の絶景に出会えたこともとても素敵な思い出になりました:ピカピカ:

(B4・木下)

研究室日記

前の記事

NEXCO現場見学会